素朴に、東京暮らし。

ぎらぎらした東京で、素朴に生きてます。20代女子。

一目惚れ?

 

どうも、こんにちは。

じめじめと暑いこの季節、節電中のオフィスでは汗ふきシートが欠かせません。

まずは会社に到着したら、化粧室にかけこみ、ふきふき…。

 

そんな季節。いかがおすごしでしょう。

 

 

さて、先日実家の母親が上京し、一緒に東京散策いたしました。

 

 

隅田川を川下りしたり、上野で鰻を食べたりして2人でわいわいと楽しんだわけですが、(わいわい話しているのはほぼ母で、私はもっぱら聞き役に徹せざるをえない)

 

 

途中、個人的に、とてもとてもステキな出会いがあったのですーー。

 

 

 

そこは、女性向けのかんざしや時計などを扱うお店やさん。

ガラス戸から見える店内は、シンプルながら高級感漂う造り。

 

 さすがは下町、お値段も普段行くようなお店のお手ごろ価格からはほど遠いのですが、それだけ並べられているアクセサリーも超美しい…。

 

店に入ろうと戸に手をかけたその時、奥にいる店員さんを、思わず二度見。

 

 

なに、この人………。

 

 

その時点で、わけもわからず異様にドキドキしはじめ、いらっしゃいませ、と声をかけてきたその店員さんと、目を合わせることもできず。。。

 

 

小さな店内に並べられた色とりどりのアクセサリーを、母と一緒に入り口から順番に眺めつづけるものの、背後で接客している店員さんのことが気になってしょうがない。

 

 

 これは…一目惚れってやつなのか?!

 

 

その後私と母に、気さくに丁寧に、商品の説明などをしてくれたものの、もはや何を言われたのか記憶にあらず。。。

 

 

久々に、なんかこう、ふわふわしてしまったー。

ま、その後特に何かあったわけではないのですが。笑

あー、私ってこうゆう中性的なタイプの人好きだったよなー、と思い出しました。思い出すというくらい久々の、ときめき!

 

 

ときめくって大切ですよねー。

次につながるときめきを探すべく、今年は積極的に人間関係を広げていこう、と思った1日でしたー。

 

 

 

今年、半分終わってるけどね。。。